ウマいはなしがしたい!

競馬や一口馬主について書いていきます

自分がたり

自己紹介

競馬歴1年半

一口馬主歴1年

ほかに特記することはないアラサーです

競馬にはまったきっかけ

競馬を本格的に始めたのは働き始めて1年たって金銭的にも精神的にもちょっと余裕が出てきたころです.
何か趣味ほしいな~,くらいの軽い気持ちでやりはじめましたが,まぁどっぷりハマってしまいましたね.
元々.ギャンブル好きなことと勝負ごとが好きなこともありびっくりするほど楽しめる側の人でした.
あと,趣味と割り切っているので,「馬券に使うお金は返ってこようが,返ってこまいがいいや」と考えられていることが大きいのかもしれません.
(負けると悔しいですが,それも含めて楽しい)

そんな感じで始めてすぐハマってからは,日本ダービーを見に行きとんでもない熱狂にあてられ,友達とPOGをやってみて,気づけば一口馬主になっていました.

これから

このブログは

  • レースの感想

  • 馬券の悲喜こもごも

  • 出資している馬たちのこと

とかを綴っていきたいなと思います.