ウマいはなしがしたい!

競馬や一口馬主について書いていきます

2021年度出資馬!!!

お久しぶりです

出資馬が初勝利をあげたら更新しようと決意していたのですが…… 結局2021年度の募集が一段落したので,今年新しく出資することになった仔たちを紹介しようと思います!
ついでに検討した仔たちも書いといて,応援していきたいと思います.




シルクホースクラブ


出資馬

ゼマティス20
美浦 武藤善則 厩舎
ハービンジャー (母父ゼンノロブロイ)

2次募集での出資です

1次募集全落ち侍だったのでせめて…という感じでした
とはいえ,初めてのハービンジャー産駒ですし,同じく父ハービーンジャーでディアドラが出ている牝系なので期待はしたいですね.
サイズが小さいですが,5月生まれなので成長を期待しています!
(すでにNF空港に移動して,馬体重も30kgくらい増えてるのでひとまず順調そうです)
生産が坂東牧場で,2歳世代は4頭中2頭が坂東牧場の生産馬なのでそこらへんも縁を感じました.



検討した馬

ピラミマ20 父ハーツクライ
今年はハーツクライエピファネイアの産駒が欲しいと思っていたところでの優先枠でした.すごい抽選通らず無念.
テルアケリー20 父ドゥラメンテ
母父タピットに惹かれるが抽選ダメ
メテオーリカ20 父ドレフォン
母父ディープでスピードがありそうなので気に入ていました.吉岡厩舎いい意味でかなり気になるのでどこかで出資をしたいところ.
抽選は通らず



DMM


出資馬

マジェスティッククオリティ20
美浦 国枝栄厩舎
エピファネイア(母父Quality Road)

今年の目標の一つ、エピファネイア産駒に出資する、ということを叶えた出資になりました.
エピファネイア産駒は結構仕上がりが早い感じなので早い時期から活躍してクラシックに乗ってくるんじゃないかなと期待しての出資です.個人的にはディープ産駒の成長曲線に近いんじゃないかと思ってるので期待しています.
この馬に関しては、実はセレクトセールの中継をリアタイしていた際にいい馬だなぁと思っていたところ、DMMが競り落としてくれたので即決しました笑
厩舎に関しても名門国枝厩舎に初出資なので楽しみです.
気になるのはサンデーサイレンスのクロスを持っていないくらいですかね.

ラブリーベルナデット20
美浦 大竹正博厩舎
キズナ(母父Wilburn)

DMMがおそらく庭先取引で仕入れてきた馬です.ハーツクライにかわった弟が当歳で高値を叩き出していたのでこの値段で父キズナの姉が買えるなら安いなと思いました.
もちろん値段だけではなく、馬体的にも初子らしからぬしっかりしたサイズとがっしりした骨格がいいなと思いました.
キズナ産駒もしっかり重賞勝ち馬を輩出してますし、そろそろG1勝てるような馬が出てくるんじゃないかと期待しています!
奇しくも2013ダービーを争った種牡馬同期の産駒に出資できたのはなかなかアツいものがありますね😎

ニンナナンナ20
栗東 矢作芳人厩舎
リアルスティール(母父Unblinded's song)

今年の新種牡馬枠、リアルスティール産駒です. 超良血リアルスティールに最近のトレンドUnbridled's songの配合です.
リアルスティールを管理した矢作調教師がクラブに紹介したという経緯もあり、特別気をかけてくれるんじゃないかという期待も込みの出資です笑
まだ一口馬主はじめて3年目ですが、やはり厩舎ゆかりの血統だとすごい気をかけてくれていると感じる(タイムトゥヘヴン、エールトゥヘヴンの戸田厩舎とかレプリュームの池添厩舎とか)のでこの仔もそうなればいいなーと思っています.
矢作厩舎の特徴としてレース数を使うイメージがあるので回収できそうなのも期待できる点ですね.
あと芦毛の仔は初めてなんですが、やっぱり可愛いですね!



検討した馬

ロベルタ20 父ロードカナロア
バレークイーングレースアドマイヤ牝系の直系がまさかくるとは………
2番目に好きな牝系なのですごく悩みましたが、すでに出資しているロードカナロア産駒、池添学厩舎ということで見送りました……
馬もカナロアっぽくていいなぁと思ってたので是非しっかり活躍してほしいですね…
ちなみに一番好きな牝系はダイナカールエアグルーヴ牝系です(産駒めっちゃ持ってみたい)
クルソラ20 父サトノアラジン
第一印象は柔らかそうですごくいいなぁと思いました.サトノアラジンもあんまりノーザンではつけてないっぽいので希少感がありますね.
辻野厩舎も角居イズムを継承した若手厩舎で最近ロータスランドで重賞初制覇するなど勢いがあって気になっています.
まだ買えるのでしばらく悩むと思います笑





以上がシルクとDMMで出資した馬でした.




そしてなんと今年は





キャロットクラブに入会しました

✌︎('ω'✌︎ )==( ✌︎'ω')✌︎


去年撃沈した腹いせにDMMに入ったのに何で今年もチャレンジしてんねんという感じですね笑



というのも、今年去年と雑魚実績でシルクの抽選に負け続けるのはやっぱりあんまり楽しくないんですよね………
キャロットはバツシステムとか母馬優先とか完全抽選とか💸で勝てない自分にも少しは優しいシステムになっていると信じての入会です
あとやっぱりG1勝ってる馬が多いので…… G1勝つような馬に出資してみたいというのもあります.(確率の話です)

というわけで、今年はキャロットに

ホットスウェル20
栗東 牧田和弥厩舎
ハーツクライ(母父フサイチペガサス)

で入会できました!





今年の目標だったハーツクライ産駒とエピファネイア産駒に出資する!というのを達成できたので概ね満足です!
(シルクでもうちょっとしっかり出資できてたらキャロット入会はなかったですが)キャロット入会できたのも良かったです!


1年目の世代も勝ち上がったり、2年目世代もデビューし始めたりしているので、今年の3世代目にも期待しながら馬のために馬車馬のように働き続けたいと思います!!


皆様の愛馬に幸あれ!