ウマいはなしがしたい!

競馬や一口馬主について書いていきます

DMMバヌーシー出資馬決定!&2歳出資馬デビュー戦鞍上決定!

前回,DMMバヌーシーに衝動的に入会してしまいましたが,今回は出資を決めた馬についてです.


2020年度募集馬のうち2頭に出資をしました.

ギエナーの19 父シルバーステート (母父Redoute's Choice) 池添学厩舎

配合未知すぎる…
度重なる屈腱炎で引退した父に,1勝を挙げたのちにけがで引退した母の初仔なのでケガに弱いのではないか?という不安はありました
即尺的にはしっかりしたサイズがありますし,1月生まれで育成も一番早い組らしいので体質的に弱いということは今のところなさそうです
歩様動画ではしっかりとした足取りで歩けており,後肢の踏み込み,前肢の出方ともに非常にスムーズな印象を受けました
血統的にスピード瞬発力がしっかり受け継がれているのであれば期待できそうです



キストゥヘヴンの19ロードカナロア (母父アドマイヤベガ) 戸田厩舎

世界の龍王×桜花賞馬!
良血は良血なのですが,母の繁殖としての成績は正直さっぱり…ルーラーシップ産駒のガロシェが2勝クラスにいるくらいです
ただ,この子は今までの産駒と異なり胴が詰まった短距離タイプに出ている気がしますし,上で勝ち上がりが出ているキンカメ系のロードカナロアを父に持っているのでそろそろ大物が出てもおかしくないと思ったので出資することにしました

上記2頭に共通しますが,今はいろんな種牡馬の産駒に出資したいなと思っているので,まだ出資馬がいないロードカナロア,シルバーステート産駒というのも理由の一つです

個人的にはキズナ産駒のウォークロニクルにも出資したかったのですが,残念ながら満口になってしまっていました…









そして,シルクで出資している2歳馬のデビューが近づいてきました!!


10/3中京・芝2000mでカラレーションが福永J

10/10京都・芝1600mでモデュロールが藤岡祐J

の予定とのこと


カラレーションは追切の様子を見ているとパワーがない感じなので,最終週の馬場と中京の坂が厳しいかも…
しかし,福永Jを確保しているところを見ると陣営からの期待も感じられます
キンカメ×ハーツなのでまだまだ成長途上だとは思いますが,まずは無事にレースを終えてほしいですね


モデュロールは調教を行うごとに動きがよくなってきているような印象で,調教師のコメントもかなりポジティブな内容です
勝負根性がありそうなので先行して開幕週の京都で押し切れるイメージで走ってくれれば楽しみです
ポテンシャルは高いという評価をされてきているので,もしかすると勝ち負けできる…?という期待もほんのりあったり…
とはいえこちらも5月生まれで,まだまだ時間は必要のような気はします




一口馬主第一世代の子たちなのでほんとに今から楽しみで仕方ありません…
勝ち負けは二の次でとにかく元気に走っている姿が見れれば…!

頑張れ!! (あわよくば勝って!)