ウマいはなしがしたい!

競馬や一口馬主について書いていきます

2023年デビュー予定出資馬

2023年新馬戦開幕!!!!





というわけで今年の2歳出資馬です




1. レグラデオロ(牝)
1. キャンディレイ(牝)
1. レイデラルース(牡)
1. ウィープディライト(牡)
1. コルレオニス(牡)
1. トルタディメーレ(牝)
1. セントメモリーズ(牝)









シルク

レグラデオロ

イルーシヴグレイスの21(牝) 1口60,000
レイデオロ(母父ディープインパクト蛯名正義 厩舎
初仔。母母はイルーシヴウェーヴはG1フランス1000ギニーを勝っていて,母は全弟にアドマイヤビルゴがいる血統です。
初仔かつ母父ディープのレイデオロ産駒でさらに母系的にも馬体が小さめである傾向がもろに出ている感じです。
まだNF空港でハロン16秒くらいで鍛えられています。
イルーシヴグレイスもアドマイヤビルゴも馬体重400キロ前後で走ってますが,成長してほしいところ。
新馬戦終わるまでにデビューできたらいいなという感じで長い目で見てます。




キャンディレイ

キャンディケインの21(牝) 1口40,000
ハービンジャー(母父ハーツクライ武市康男 厩舎
顔枠です。
顔がいいので出資しました。
スナッチド牝系で,近親にラウダシオン。
6月2日にNF空港から天栄経由で美浦に入厩しています。
馬体も500キロ前後でしっかりあるので頑張ってほしい。目指せオークス
一口クラブPOGで取り上げられていましたが,マイルと書かれていた…

一口クラブPOG 2023-2024 (GW MOOK 840) | 競馬王編集部 |本 | 通販 | Amazon

馬名をキャンディレインで応募してたので一瞬採用された!と思ってしまった馬。


DMM

レイデラルース

カンデラの21(牡) 1口 18,000
レイデオロ(母父ダイワメジャー手塚貴久 厩舎
近親にダービー馬マカヒキがいる血統。募集時は柔らかくて緩い,みたいな印象でしたが大物感あっていい厩舎なので出資に。
この世代のDMM募集1番人気でした。1時間持たずに満口になってたような。
育成時は馬体が増えてこなかったですが,ゲート試験後の外厩での調整ではしっかり増えてきている模様。
7月の福島芝1800Mでデビュー予定だそう。天栄からは新馬戦で決めてほしいと言われてるくらいなので勝ってクラシック乗ってほしい。



ウィープディライト

ウィープノーモアの21(牡) 1口 50,000
ドゥラメンテ(母父Mineshaft池添学 厩舎
ドゥラメンテ産駒に出資したいという気持ちから出資。
セレクトセールで池添師が一番気に入っていたというほどで,調教師が割とかかってる感じがする笑
DMM主催のパーティーでこの馬でダービーに行く!と言っていたらしいのでぜひともお願いしたい。 6月末~7月くらいの移動になる予定なので秋デビューからの王道路線を期待したい。



キャロット

コルレオニス

ヒストリックスターの21(牡) 1口 200,000
レイデオロ(母父ファルブラヴ友道康夫 厩舎
早生まれ(1月13日生まれ)とはいえ,募集時からかなりいい馬体をしていました。
血統に関しては,二冠牝馬ベガの牝系で半姉ハープスター,おじにダービー馬アドマイヤベガなど文句のつけようがありません。
厩舎も現役最多ダービー勝ちの友道厩舎です。
アークライトくんの不安はありますが,ホームランか三振かでいいので大きいところを狙ってほしいです。
5月にゲート合格後,札幌でのデビュー予定見たいです。


トルタディメーレ

レネットグルーヴの21牝(牝) 1口 60,000
父モーリス(母父キングカメハメハ橋口慎介 厩舎
1口クラブに入って1つの目標であったエアグルーヴ牝系への出資を達成しました。
筋量豊富でいい馬体なんですが,前肢のつくりが結構危なく見えて怖いです。
それも気にしてか,かなりゆっくり育成されています。ケガなくいってくれればいいんですが…
母母がアドマイヤグルーヴの全妹で,そこにキンカメを付けたのが母なので,実質モーリスxドゥラメンテです。
まだまだ育成段階でどこで使えるんだろうか,という感じですね。良血馬なので無事に繁殖入りできたら…



セントメモリー

ネオフレグランスの21(牝) 1口 100,000
エピファネイア(母父ネオユニヴァース斎藤誠 厩舎
追加募集馬で顔ヨシ!馬体ヨシ!育成ヨシ!調教動画ヨシ!だったのでいきました。
クラブの近況からだと,気性の心配も今のところは問題なさそうなのである程度距離も大丈夫だと嬉しい。
5月にゲート試験合格後,NF天栄でデビューまで調整されています。
関東リーディング取った斎藤誠厩舎ですし,夏秋でしっかり勝ってクラシック戦線に乗ってきてほしいです。






目指せクラシック!!!目指せダービー!!!
応援(対戦)よろしくお願いします!